2011年9月19日月曜日

amazarashi@恵比寿リキッドルーム

9/19日、恵比寿リキッドルームで行われた
amazarashiの追加公演ライブに
また再びバンドのベースの近内君に誘ってもらい
チケットを取ってもらって行った次第です。

良かった!

何かその前の渋谷WWWで行われたライブは
ステージに少し透けるスクリーンを全面に下ろして
メンバーは直接見えず、なんて聞いていたので
アートっぽい、ちょっとそういう感じなのかな?と思ってたら
かなり熱い音楽でした。良い意味で中二全開ですし。

音、映像と光、素晴らしかったのですが、途中
ポケモンフラッシュのような点滅ビームで
光過敏性発作でも起こすのではという心配もしましたが
(僕はその時ちょっと直視できなくて目を伏せていました)
ほんと、全体的に素晴らしい感じでした。
ステージ上のメンバーも正直、ステージ内からの光で
逆光ですが、ほとんど見えてます

ちゃんと最後にちょっと訛ったような
秋田さんの朴訥で真面目なMCもあり
「あ、ちゃんと人が向こうにいるんだ」という
妙な安心感をおぼえたりもしました